Home > ネット > リュックにノートパソコンをぶち込んで出かけるのはやっぱしんどい

リュックにノートパソコンをぶち込んで出かけるのはやっぱしんどい

  • Posted by: かめちゃん
  • 2016-08-07 Sun 19:07:10
  • ネット

僕が愛用してる富士通のノートパソコンは重量2.5kgとはいえ、その他電源コードや着替えやお薬や、もろもろぶち込んで歩くとくっそ重いことに随分前から気づいてました。でも、せっかく買ったかわいいリュックなのでこれからも愛用し続けたいんだけど、とりあえずパソコンだけはリュックにいれて、その他の備品やお着替えなどはキャリーバッグがいいのかもって思うようになると同時に、だったらキャリーバッグだけでもいいじゃないかってな葛藤で心が揺さぶられまくってるんです。

そこで見つけた同じくTHULEのキャリーバッグ、
スーリー(THULE) キャリーバッグ(THULE 87L RollingBT)
[スーリー] THULE Crossover 56Liter Rolling Duffel 56L ローリングダッフルバッグM
87リットルバージョンと56リットルバージョンのTHULEのキャリーバッグ。これを持ち歩いてたら、リュックは必要ないかもしれないって思うんだけど、ノートパソコンのような精密機械ならやっぱリュックに入れて持ち歩いたほうが安心だしって理由は付けられるなと。とにかくノートパソコン以外のものを入れて重くなりすぎるリュックはしんどいってお話でした。

なお、一番上で紹介してるリュックは、15.6インチくらいまでのノートパソコンなら、緩衝材の入った仕切りに部にパソコンを入れられるので、どうしてもパソコンを持ち歩きたいスタバ派な人にはとっても良いんじゃないかと思うわけです。メインの収納部はちょっとs狭いけど。しかも、入口を塞ぐ形でポケットがついてるけど。


Home > ネット > リュックにノートパソコンをぶち込んで出かけるのはやっぱしんどい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.etc



Powered by FC2 BLOG

Return to page top