Home > ガジェット > インフルエンザウィルスは湿気に弱いらしいので高評価な大容量加湿器を注文する

インフルエンザウィルスは湿気に弱いらしいので高評価な大容量加湿器を注文する

1人で仕事してると風邪ってひいちゃいけないんですよ。でも、どこからともなくウィルスって侵入してきちゃうじゃないですか。その対策として加湿器を注文してみました。大容量3.5Lは連続加湿時間が40時間。15畳に対応してるんで、木造とはいえ6畳のこの和室での効果もきっと大なんじゃないかと睨んでます。

ちなみにインフルエンザは湿度に対してどう弱いのか調べてみたんですが諸説あるようで、色々な案をまとめると、湿度50%を超えてくるとウィルスが弱っちくなり、喉の乾燥を防ぐことでウィルスの侵入を防げるってことらしい。喉の乾燥には単純に飲み物をちょくちょく飲むってことで対応はできそうっすね。ちなみに室温も20度位にしといたほうがウィルスを弱っちくするためには効果的なようです。

なので、 これも注文しときました。食べログの高評価は信用出来ないけど、Amazonの高評価は無条件で信用します(笑)

ところで、うちのダイキンの加湿空気清浄機って、水がなくなっても運転を続けるんですが、水が入ってる間はさほど臭いは気にならないのに水がなくなると異臭を放出するようになるんです。なんなんでしょうあれ。というか、水が切れてるなら止まってくれればいいのに。ダイキンさん、あれなんなんすか? 休業する必要なんて一切ないと思いますけどね。ただの恋愛で休業に追い込まれるなんて異常としか思えません。叩いてる人は異常者としか思えません。


Home > ガジェット > インフルエンザウィルスは湿気に弱いらしいので高評価な大容量加湿器を注文する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.etc



Powered by FC2 BLOG

Return to page top